私達はキリスト共同体として主イエスの福音を聖霊の力づけによって言葉と行いを通して人々に述べ伝える。そして、共同体として相互に依存し助け合いながら、聖性に勤め、近隣のずべての人々のため、そして特に日本人カトリック信者のために力を注ごうとするものである。
親愛なる兄弟姉妹の皆様
今日の福音書において、イエスはこの地球上で共に生き、歩む私たちすべての人々の終わりの時について預言されました。二千年前、イエスの時代の人々は尋ねました。「先生、では、そのことはいつ起こるのですか。また、そのことが起こるときには、どんな徴があるのですか。」
イエスは明確な答えを与えなかったものの、終わりの警告や人類の歴史の終わりが予想以上に早く訪れることなど、いくつかのしるしを予告されました。私たちはしばしば、特定の時間と空間で起こる黙示録をすぐに思い浮かべます。
私たちが予測できる時間は…特定の曜日、週、月、年である。しかし認識すべき別の時間もある。それは私たち自身の心理的な時間だ。私たちが生きる時間――一日が数世紀のように感じられ、一時間が一瞬のように過ぎ去る時間である。
例えば、音楽が流れ、踊り、飲食を楽しむ陽気な雰囲気に包まれたパーティーに友人と参加したとしよう。あなたは会話に加わり、楽しいひとときを過ごすためにその場に来た。すると友人が近づいてきて言う。「もう午前2時だよ!帰る時間じゃない?知らなかったの?」その瞬間、あなたは凍りついた。「えっ、何?もう2時?ほんの数分前に来たばかりなのに?」と。あなたは時間を忘れていた。これが、遠い昔にキリスト教徒たちが語った心理的瞬間だった。人々が予期せず押し寄せる出来事に圧倒され、それがこんなに早く起こるなんて予想もしていなかった瞬間である。
今日もまた、私たちキリスト教徒は、予期せず押し寄せる出来事に圧倒されることがあります。その時、私たちはキリストの速やかな再臨を切望します。正義と平和をもたらし、民族間の和解を成し遂げ、あらゆる人々に平和と繁栄をもたらすために。約2000年前の迫害時代に生きた初期のキリスト教徒たちも、自らの置かれた社会や世界の状況の中で、同じように切望していたのです。
現代の私たちも、戦争や経済・社会・政治的危機といった、自らの生きる時代と状況に直面する時、同じ思いを抱きます。私たちの間に渦巻く混乱に、主が速やかに介入してくださるよう祈ります。神がすべての人に平和と繁栄をもたらされますように。しかし、私たち自身の責務として、これまで何をしてきたでしょうか?神の御心を行う覚悟は本当にあるのか、和解のために努力し、恨みや対立を脇に置いて共に真の和解を見いだそうとしているのか、それとも腕を組んで座り込み、ただそのような和解と平和を待っているだけなのでしょうか?
ドアン神父

日曜日: 午前8時半 日本語ミサ
午前10時 英語ミサ
土曜日: 午後5時 英語ミサ
平日のミサは、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日の正午です。
平日のミサは変更になる場合がございますのでご了承ください。
第一土曜日の信心:
毎第一土曜日 午前9時~
コロナ、風邪、インフルエンザ予防:

日頃のご支援に感謝いたします。聖フランシスコ・ザビエル教会にご寄付をしてくださる皆様に心より感謝申し上げます。現在、主日のミサのために運営をしていますが、徐々にグループや活動のために施設を開放していきたいと思っております。
皆様からの寛大な援助を必要としています。聖フランシスコ・ザビエル教会への特別な寄付 、又は日曜日の献金を引き続きお願いいたします。
小切手は事務局までお送り下さい。
SFXCJCC
222 S Hewitt Street
Los Angeles, CA 90012
クレジットカードでの献金は下記のボタンを押してください。


私達がしていることにご興味があります? 教えてください!私達は目標達成のために常日頃からお手伝いをして下さるボランティアを必要としています。あなたにとって最も合うボランティアの道筋を共に探していきます。ご参加を心待ちにしております。

寛大な ご寄付、ボランティアとしての活動時間、私たちのミッションを宣べ伝えてくださるお手伝いをして下さっている皆様に感謝申し上げます。あなたのような強力なしに私達は目標に達成する事はできません。
St. Francis Xavier Chapel - Japanese Catholic Center 222 S. Hewitt St. Los Angeles, CA 90012 US
電話番号: (213) 626-2279 メールアドレス: info@sfxcjcc.org 事務所の営業時間 月曜日~金曜日:午前9時~午後5時