私達はキリスト共同体として主イエスの福音を聖霊の力づけによって言葉と行いを通して人々に述べ伝える。そして、共同体として相互に依存し助け合いながら、聖性に勤め、近隣のずべての人々のため、そして特に日本人カトリック信者のために力を注ごうとするものである。
親愛なる兄弟姉妹の皆様
イエスの洗礼は、誕生から三十年後に行われましたが、クリスマスの時期、生後すぐに、彼の受肉として祝われます。彼の洗礼もまた神の受肉の始まりであることは―始まりに属しているので―、正しいことです。ですから、彼の受肉と洗礼は、この世界の人間の事柄に神が関わっていると見ることができます。
私たちにとって、関与することは苦痛な過程です。それは難しい方法であり、継続的な努力です。関与は、例えば、あなたが聞くたびに、それはあなたに時間、エネルギー、そして非常にお金がかかることになるでしょう。それはあなたを食べ、あなたを刺します。物事がより明確になり、物事をより明確にすればするほど、費用がかかり、エネルギーやあなたの個性が高まって犠牲になっていき、お金がかかります。
イエスがナザレを離れ、ヨルダン川の群衆の中に足を踏み入れた瞬間、彼は罪人と関わりました。その瞬間まで、彼は隠されていました。彼らは彼を知らなかったし、彼らの無知こそ彼の至福を意味しました。その瞬間まで、彼は無事でした。それまで彼は安全でした。彼が野外に出た瞬間、彼は関与した。神が息子が出て行くのを見ると、神はとても興奮し、天と空にくまなく叫びました。「これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」【マタイ3:17】
人事の関与、イエスは人間関係的な重荷をすべて遂行しなければなりませんでした。人々は彼一人を去って行かなかった。それから、彼らは彼に飽きて、とても疲れました。そして、結局、彼を十字架に掛けて死に至らしめました。
彼の洗礼、群衆の中への踏み込むことは、関与への決定でありし、他のすべての人と肩を並べ、群衆と一緒に、罪人と一緒に、すべての人と一緒になるという意図的な決定でした。
私たちに対して、今日の多くの懸念や問題に対処している時もそうです。私たちの子供、私たちに委ねられた人、私たちに依存している人、私たちの直接の隣人、私たちが行く途中で会う人々に私たちを主張するかもしれないし、そうすべき人々と関わることは間違いなく私たちの使命です。
ドアン神父

日曜日: 午前8時半 日本語ミサ
午前10時 英語ミサ
土曜日: 午後5時 英語ミサ
平日のミサは、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日の正午です。
平日のミサは変更になる場合がございますのでご了承ください。
第一土曜日の信心:
毎第一土曜日 午前9時~
コロナ、風邪、インフルエンザ予防:

日頃のご支援に感謝いたします。聖フランシスコ・ザビエル教会にご寄付をしてくださる皆様に心より感謝申し上げます。現在、主日のミサのために運営をしていますが、徐々にグループや活動のために施設を開放していきたいと思っております。
皆様からの寛大な援助を必要としています。聖フランシスコ・ザビエル教会への特別な寄付 、又は日曜日の献金を引き続きお願いいたします。
小切手は事務局までお送り下さい。
SFXCJCC
222 S Hewitt Street
Los Angeles, CA 90012
クレジットカードでの献金は下記のボタンを押してください。


私達がしていることにご興味があります? 教えてください!私達は目標達成のために常日頃からお手伝いをして下さるボランティアを必要としています。あなたにとって最も合うボランティアの道筋を共に探していきます。ご参加を心待ちにしております。

寛大な ご寄付、ボランティアとしての活動時間、私たちのミッションを宣べ伝えてくださるお手伝いをして下さっている皆様に感謝申し上げます。あなたのような強力なしに私達は目標に達成する事はできません。
St. Francis Xavier Chapel - Japanese Catholic Center 222 S. Hewitt St. Los Angeles, CA 90012 US
電話番号: (213) 626-2279 メールアドレス: info@sfxcjcc.org 事務所の営業時間 月曜日~金曜日:午前9時~午後5時