私達はキリスト共同体として主イエスの福音を聖霊の力づけによって言葉と行いを通して人々に述べ伝える。そして、共同体として相互に依存し助け合いながら、聖性に勤め、近隣のずべての人々のため、そして特に日本人カトリック信者のために力を注ごうとするものである。
親愛なる兄弟姉妹の皆様
弟子たちがイエス様のところに来て、「もっと信仰を増してください。そうすれば奇跡をおこせます」と尋ねられたのではないでしょうか。彼らの信仰は、そのことを成し遂げるにはあまりにも小さかったのです。
イエスはある意味で、彼らの要求にまったく耳を傾けません。彼らに信仰を約束しません。彼らに何も誓約しません。イエスは、「あなたの信仰が非常に小さく、最小の種よりも小さくても、山を動かし、木を動かし、その木をあそこに動かすことができるだろう」と言われました。その樹齢-それは600年以上生きることができます-と岩をバラバラにすることができる非常に強い根を持っています。
イエスは言った:「あなたが持っている小さなものから始めてください、そして、あなたがたが自分たちの望むだけ働けます。」
イエスは彼らの中のしるしを外し、私たちの中のしるしも外しました。十分な信仰がないため、祈ることはできません。私たちは非常に弱いクリスチャンなので、慈善活動をすることができず、また私たちは初心者であるため、正義のために組織することもできません。十分な恵みがないので、飲むのをやめられません。イエスは反対しました:「自分自身をからかわず、そのように話さないでください。さらに質問する必要はありませんが、あなたが持っているものから始めましょう!」
何年も前に、多くの人にとって、生きた聖人に見なされた女性が亡くなりました。彼女の名前はドロシーデでした。彼女は様々な活動を始めた:今も発行されている新聞『カトリック・ワーカー』;今も機能している浮浪者向け宿泊施設;食料支援プログラム;キリスト教共同農場などです。多くの賞賛者が彼女を訪ねに来て、彼女を見て、彼女を大事にし、彼女に話し、彼女に触れ、可能であれば…。
時々彼らは彼女に「あなたは聖人だ」と言ったが、彼女はそういった人に、「それを言ってはいけない。自分自身を甘やかさないでください。このように逃げないでください。 「私は聖人だ」と言っているあなたの理由を知っています。私はあなたと違うことを自分自身に納得させると言います。それは簡単だ。その場合、あなた自身の道を行くことができます。実に私はあなたと違いはありません。私は聖人ではありません。私はあなたのようです。あなたは私がすることを簡単に行うことができます。あなたが持っている以上のものは必要ありません。蹴りだしてください。」アーメン。
ドアン神父
日曜日: 午前8時半 日本語ミサ
午前10時 英語ミサ
土曜日: 午後5時 英語ミサ
平日のミサは、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日の正午です。
平日のミサは変更になる場合がございますのでご了承ください。
第一土曜日の信心:
毎第一土曜日 午前9時~
コロナ、風邪、インフルエンザ予防:
日頃のご支援に感謝いたします。聖フランシスコ・ザビエル教会にご寄付をしてくださる皆様に心より感謝申し上げます。現在、主日のミサのために運営をしていますが、徐々にグループや活動のために施設を開放していきたいと思っております。
皆様からの寛大な援助を必要としています。聖フランシスコ・ザビエル教会への特別な寄付 、又は日曜日の献金を引き続きお願いいたします。
小切手は事務局までお送り下さい。
SFXCJCC
222 S Hewitt Street
Los Angeles, CA 90012
クレジットカードでの献金は下記のボタンを押してください。
私達がしていることにご興味があります? 教えてください!私達は目標達成のために常日頃からお手伝いをして下さるボランティアを必要としています。あなたにとって最も合うボランティアの道筋を共に探していきます。ご参加を心待ちにしております。
寛大な ご寄付、ボランティアとしての活動時間、私たちのミッションを宣べ伝えてくださるお手伝いをして下さっている皆様に感謝申し上げます。あなたのような強力なしに私達は目標に達成する事はできません。
St. Francis Xavier Chapel - Japanese Catholic Center 222 S. Hewitt St. Los Angeles, CA 90012 US
電話番号: (213) 626-2279 メールアドレス: info@sfxcjcc.org 事務所の営業時間 月曜日~金曜日:午前9時~午後5時