私達はキリスト共同体として主イエスの福音を聖霊の力づけによって言葉と行いを通して人々に述べ伝える。そして、共同体として相互に依存し助け合いながら、聖性に勤め、近隣のずべての人々のため、そして特に日本人カトリック信者のために力を注ごうとするものである。
親愛なる兄弟姉妹の皆様
今日、私たちは諸聖人の祝日を祝います。福音のメッセージを経験し、神が共に宿り、神の霊がそれぞれの生き方を導いてくださることを知っているすべての人々を祝います。私たちは罪と死にあずかるように、聖性と命にもあずかることができます。私たち一人一人は、今この瞬間に、神の力を内に持っています。私たちは皆、後に死ぬ時ではなく、今、この瞬間に神の子なのです。何年も前に、日曜学校のクラスで先生が子供たちに「聖人になるには何をしなければなりませんか?」と尋ねたという話を聞きました。すると、一人の男の子が手を挙げて「死ななければなりません」と答えました。「とんでもない!」と先生は叫びました。「私はそうは思いません。私は生きている聖人をたくさん知っています!」当時、ヨハネ・パウロ2世教皇とマザー・テレサはまだ生きていました。しかし、今日でも、私たちが心と心を十分に開くなら、真に生きている聖人を見つけることができると信じています。
ですから、諸聖人の祝日を祝うにあたり、私たちは過去に生きて列聖された聖人や無名の聖人だけでなく、私たちの周りで暮らすすべての善良で聖なる人々に深く目を向けるべきです。彼らは多くの困難な状況の中で、互いに助け合いながら良い人生を送っています。子供たちに聖人の英雄的行為、奇跡的な行為、あるいは偉大な使命についての多くの幻想的な物語を語るのではなく、過酷な環境の中で多くの人々が他人を不幸から救おうと、あるいは不幸に陥った仲間に同情しようと懸命に努力する、自然災害についてもっと語りましょう。このようにして、今日の福音書、真福八端から、根本的で核となるメッセージを引き出すことができます。これは、すべての時代、特に今日、日々の生活の中で多くの困難な状況に苦しんでいる多くの善良な人々への、希望、信仰、そして愛のメッセージです。
私たちの中には、聖人の姿について奇妙な概念を抱く人がまだいます。しかし、聖人たちも紛れもなく人間であったことを忘れてはなりません。彼らは誘惑と闘い、人生の喜びを味わい尽くしました。万聖節には、私たちと出会い、人生を豊かにしてくれたすべての善良な人々を偲びます。彼らは私たちの両親、兄弟姉妹、友人、教区民であり、そして彼らの多くは今も教会、自宅、高齢者施設、病院、老人ホームにいます。彼らは完璧ではありませんでしたが、それぞれに偉大な人間でした。
ドアン神父

日曜日: 午前8時半 日本語ミサ
午前10時 英語ミサ
土曜日: 午後5時 英語ミサ
平日のミサは、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日の正午です。
平日のミサは変更になる場合がございますのでご了承ください。
第一土曜日の信心:
毎第一土曜日 午前9時~
コロナ、風邪、インフルエンザ予防:

日頃のご支援に感謝いたします。聖フランシスコ・ザビエル教会にご寄付をしてくださる皆様に心より感謝申し上げます。現在、主日のミサのために運営をしていますが、徐々にグループや活動のために施設を開放していきたいと思っております。
皆様からの寛大な援助を必要としています。聖フランシスコ・ザビエル教会への特別な寄付 、又は日曜日の献金を引き続きお願いいたします。
小切手は事務局までお送り下さい。
SFXCJCC
222 S Hewitt Street
Los Angeles, CA 90012
クレジットカードでの献金は下記のボタンを押してください。


私達がしていることにご興味があります? 教えてください!私達は目標達成のために常日頃からお手伝いをして下さるボランティアを必要としています。あなたにとって最も合うボランティアの道筋を共に探していきます。ご参加を心待ちにしております。

寛大な ご寄付、ボランティアとしての活動時間、私たちのミッションを宣べ伝えてくださるお手伝いをして下さっている皆様に感謝申し上げます。あなたのような強力なしに私達は目標に達成する事はできません。
St. Francis Xavier Chapel - Japanese Catholic Center 222 S. Hewitt St. Los Angeles, CA 90012 US
電話番号: (213) 626-2279 メールアドレス: info@sfxcjcc.org 事務所の営業時間 月曜日~金曜日:午前9時~午後5時